仮想通貨を購入するメリットとは。

【仮想通貨を購入するメリットありますか?】

 

貴方は仮想通貨の何処に魅力を感じていますか?ここにたどり着いた貴方は何らかの目的の為に仮想通貨を買おうかどうしようか迷っていませんか?

 

目的は何ですか?

どの仮想通貨を買うつもりですか?

 

ただ単に仮想通貨について知りたいだけなら購入をお勧めします。

仮想通貨ってどういうものかを知りたければ購入するのが一番早いからです。

体験するのが一番理解出来ると思います。

仮想通貨を持っておくだけでいいと思います。

目的は後で考えればいいのですから。

 

メリットは

仮想通貨の買い方(両替)

ウォレットの扱い方

送受信のやり方

仮想通貨の種類

手数料について

送受信に掛かる時間

取引所と販売所の違い

価格変動について

世界や日本の動向について

 

最低これらの事について持っているだけで理解出来る様になります。

 

【仮想通貨を買わないデメリットってあるの?】

 

デメリットは

上記のメリットについて理解出来ない事です。特に世界や日本の動向について理解出来ないのが最大のデメリットになります。2017年に身近な出来事で決まっている事をあげたいと思います。

 

4月頃に2016年5月に成立した仮想通貨法が施行されます。

秋頃には東京三菱UFJ銀行が「MUFGコイン」を出す予定です。

みずほ銀行が「みずほマネー」を出す予定で実証実験中です。

 

以上の3点だけを見ても2017年は仮想通貨が庶民に広がって来る事が予想出来ると感じてもらえると思います。現在も仮想通貨を巡るフィンテックテクノロジーを利用したビジネスがどんどん立ち上がっています。

 

今「ビットコイン」を買っておく事で「MUFGコイン」との違いも理解が出来る様になります。仮想通貨を理解しておかないとお金が溜まらないという大きなデメリットがあると思いますよ。

 

【長い目で見た時も買っておかないとデメリット】

 

日本だけではありません。世界中で仮想通貨が着目されている中で2016年11月に大きなニュースが飛び込んできました。インドで高額紙幣廃止が打ち出されました。未だにインドは混乱しているようです。

 

日本に例えると1万円札と5千円札と千円札を無効にしたというニュースです。この背景には偽札が横行しブラックマネーが飛び交っている現状があるようです。国民のほとんどの人が銀行口座を持っておらず皆がタンス預金しているようです。

 

クレジットカード等も持っておらず国がお金の流通を管理出来ていないという。国民の多くはこれを支持しているようですが、市場は混乱したままのようです。モディ首相はキャッシュレス国家を目指すと言っています。

 

インドはお金の流れを管理したいから行った政策ではありますが、この騒動でインドでは現金が不足している現状があるようです。こんな現状では一部の国民は他の通貨に避難してもおかしくありません。この中で資金が流れ込んでいるのがビットコインになります。

 

インド政府の思惑とは違うと思いますが庶民からすれば当然な行動だと思います。似たような政策で「預金封鎖」という手段があります。近年でいうと2013年にキプロスが預金封鎖を実施しました。

 

預金封鎖とは金融資産の引き出しを制限する手段です。国民にはお金は銀行に預けろと言っておきながら、いざ国が資金不足に陥ると国民の金融資産を横取りするという悲惨な結果が起きないとも限りません。

 

【日本も預金封鎖したことあるって本当?】

 

本当です。1944年と1946年の終戦前後に実施されました。預金封鎖があってもおかしくない年ですよね。借金まみれで予算が組めず格差是正する必要があった時代です。預金封鎖を肯定するわけではありませんが、この時代ほとんどの国民がお金がなくて銀行預金出来ない時代背景があったと想像します。

 

なんだか今もそれに近いと思いませんか?日本の借金は1000兆円で毎年赤字国債を発行して毎年予算組みをしていて格差はどんどん広がっています。少し気持ち悪さを感じるのは私だけでしょうか?

 

【将来日本は人口減少で経済は衰退する?】

 

将来ではありません、現在進行形で衰退しているのです。バブル崩壊して「失われた20年」ついこの間まで10年と言っていたんですよ。銀行や大企業でさえも倒産してしまう時代なんです。働き方も変化して当然ですし、女性も働かなければならない時代で子供が減少していくのは当たり前ではないでしょうか。

 

人口減少が日本経済に大きく係わってくるのは当然ですが、それ以上に高齢化問題が最大の課題になります。2050年の日本人の平均年齢はなんと54歳になります。想像できますか?会社に行っても毎日の話題は「腰が痛い」や「字が見えない」等‥。

 

20代30代からすれば肉体労働は僕らばかりで出世もあったもんじゃない。終身雇用は夢のまた夢ですよ。こんな時代になった日本が成長していると思いますか?世界からは「滅びゆく日本」と思われていることにいい加減気づいてくださいね。

 

【経済が衰退すれば外国に出稼ぎにいくことになる?】

 

若い人達は今後日本から離れていく事でしょう。日本国内で想像して見れば分かる事だと思います。高齢化した地方を見てください。地元からは若い人が消え、商店街はシャッター通りとなり車を運転している人は老人ばっかりじゃありませんか。

 

若い人達は皆東京へ出て行きます。その東京も2020年の東京オリンピックを境に人口が減少していくんですよ。東京がダメなら外国しかないじゃないですか。

アメリカのトランプ大統領がツイッターで吠えていましたよね。「アメリカに帰ってこい」とアメリカに雇用を生み出す為にアメリカに工場を造れと日本もいい加減考えないと・・・

 

日本は物価がまだまだ高いので一度海外へ働きに出ると現地の給料では日本へ仕送りは出来ませんね。だから行ったきり帰ってはこれなくなります。日系企業で海外赴任出来るのはエリートだけですから。

 

一層の事、老人がお金を持って老後を海外で暮らした方が悠々自適の生活が出来て日本にとってもいい様に思えてきます。

 

【日本経済を維持するには外国人労働者を受け入れなければならない?】

 

日本の地方都市を見てもすでに外国人労働者を受け入れている都市がいくつか存在しています。街中に外国語表記の看板が溢れています。日本とは思えない光景にビックリするぐらいです。

 

生産性を維持していくには現状これしかないと思います。日本の若人には魅力ない地方でも外国人からは魅力ある都市なんです。2050年には日本全体がこれに近い形に変わっているかも知れません。

 

【外国人が増えれば国際結婚が増えて海外送金が増える】

 

外国人との接触が増えれば増えるほど国際結婚が増えるのは間違いありません。日本がグローバル化していく中でいい事だと思っています。どんどん日本人も海外へ出て行き外国人との交流が盛んになっていく事でしょう。

 

外国人とのやり取りが増えればお金のやり取りが発生していきます。こんな時に仮想通貨があればいとも簡単に送金が出来てしまいます。それが世界共通に使える仮想通貨ならなおさらです。

 

仮想通貨を購入するメリットまとめ≫

 

外国人とのやり取り等今の貴方には想像出来ないかもしれませんが、今現在世界共通通貨の「ビットコイン」を一度持ってみてください。想像もしない世界が見えてきますよ。たとえ外国語が分からなくてもです。

 

私は今英語など読み書き出来ませんがビットコインを使って外国の会社に投資しています。日本の銀行に預けていてもお金は減る一方です。ビットコインの存在を知らなければこんなことも出来ません。ただ持っていただけです。
持つことで多少なりとも勉強もしますし、情報が入ってきます。あえて言います、デメリットは持たない事が最大のデメリットだと。

 

ビットコインを購入する

 

スポンサーリンク


関連記事

仮想通貨(暗号通貨)は詐欺?

【仮想通貨(暗号通貨)の購入を勧められました。】   『1年後には値上がりするから

記事を読む

仮想通貨システムのブロックチェーンって何?

【現在の金融監視システムはもう古い】 2012~はフィンテック革命(IT金融サービス)の最終技術と

記事を読む

仮想通貨は貨幣価値あるのでしょうか?

【貨幣の始まり】   貨幣ってなんでしょう?皆が欲しいと思っている物かな?と言って

記事を読む

数字で見る仮想通貨

投資に役立つサイト一覧   ●Cryptocurrency Market Capi

記事を読む

法律で仮想通貨のマネーロンダリング(資金洗浄)は防げる?

【マネーロンダリング(資金洗浄)って何?】 日本語で資金洗浄と言います。直訳するとお金を洗うという

記事を読む

仮想通貨のブロックチェーンシステムとは?

【ブロックチェーンシステムはビットコインから誕生した】 ブロックチェーン・テクノロジーは仮想通貨ビ

記事を読む

ゲーム内仮想通貨って本当の仮想通貨じゃないの?

【モバコインって仮想通貨じゃないの?】 モバゲーで使われているモバコインを仮想通貨と思っている人が

記事を読む

仮想通貨システムのマイニング(採掘)ってどういうこと。

【マイニングとは金(きん)の採掘(マイニング)に例えられています】   金(きん)

記事を読む

仮想通貨はどこの取引所で購入すれがいいのでしょう?

【仮想通貨の取引所ってどういう所?】   国内販売所・取引所 一覧 店名、設

記事を読む

仮想通貨を分かりやすく教えてください①

【仮想通貨の誕生と歴史を教えて】   仮想通貨が誕生したのは2008年に『ナカモト

記事を読む

PLUS TOKEN 画像置場

LINE友達申請で画像使用できます。 紹介

暗号資産(仮想通貨)おすすめコイン銘柄 イベントカレンダー2018年12月

Bitcoin Cash『Future Coin 50』 イベント 1

暗号資産(仮想通貨)で不労所得

マイニングとアービトラージで稼ぐ あなたは何もする必要がありません た

無料で出来る仮想通貨のアービトラージ

現在はバージョンアップされ日本語対応になっていて画面表示が少しことな

暗号資産(仮想通貨)おすすめコイン銘柄 イベントカレンダー2018年11月 

Bitcoin Cash『Future Coin 50』 イベント 1

→もっと見る

PAGE TOP ↑