アメリカの株価動向に注視せよ!

MONEX グローバル投資家サーベイ 2017年6月

 

6/15にMONEXより個人投資家の意識調査結果が報告されました。

この中で仮想通貨に関する報告が出ていましたので分析したいと思います。

 

monex

制度面では日本は仮想通貨先進国

ここで一番注目していただきたいのが、日本の仮想通貨に対する認識の高さです。

知らなかったと答えた割合が米国・中国に比べてはるかに高いと点です。

1年前のデータはありませんが、3割以上の日本人は知らなかったのではないでしょうか?

マウンドゴックス事件以来、外国から遅れていると言われていた日本の仮想通貨市場。

この1年で一気に仮想通貨への関心が高まりましたね、しかしまだ投資したのはたったの3.0% それも投資家達の3.0%にすぎません。

仮想通貨に感心を示している34.9%の投資家が動けば日本は10倍以上は取引されることでしょう。

しかしながら、仮想通貨先進国である米国の2割以上の投資家が知らなったと答えているのには驚かされました。

でも、やはり日本人よりは仮想通貨への投資意欲があるのがうかがえます。

そのなかで、中国の1/4が仮想通貨を知らないながらも1割以上の人が仮想通貨へ投資している現状が見えてきます。

これは以前から報道されている中国富裕層達による人民元からの逃避が原因とも考えられます。

他に要素がないか考えてみましょう。・・・

 

どの通貨も値上がりの期待値が低い

MONEX

明らかに米ドルへの期待値は下がっています。それでも米ドルへの期待値が一番高く、日本円は上がりそうにないとみています。

米ドルに期待出来ずに混迷するヨーロッパに期待したり、中国の自国通貨への期待感が見えてとれます。

どの通貨にも期待出来ないとする投資家が何処へ廻っていくのでしょうか?

 

行き場を失ったマネー

マネックス

低迷し続ける日本の株式市場、リーダー不在のアジア市場、トランプ政権への不信から行き場を失ったマネーが混迷のヨーロッパへシフトしている現在。

これ以上ヨーロッパへ流れることも想像出来ない。

何かが動けば行き場を失ったマナーが一気に仮想通貨へと動く。

中国の取引所への仮想通貨引き出し停止問題も解かれ、落ち着きを取り戻した感のある中国。

2割以上の人が仮想通貨を知らない米国と中国キッカケがあれば一気に仮想通貨へと流れていくのではないだろうか。

 

答えはここにある

テクノロジー

 

世界の個人投資家が期待している業種

テクノロジー

金融革命のテクノロジーであるフィンテック

フィンテックの最終章であるブロックチェーンを活用したテクノロジー

まさに仮想通貨で生み出されるテクノロジーは無限大である。

今はヨチヨチ歩きの仮想通貨

その仮想通貨が独り立ちする時、

それは一気に爆発をもたらすことでしょう。

それが今だとすするならば・・・

米ドルと米国株価の動向を注視せよ。

関連記事

国税庁が決定しました。ビットコインは雑所得。

ビットコインがタックスアンサー掲載(決定) ビットコインは原則として「雑所得」に区分されます。

記事を読む

11月にビットコインが分裂する?

ビットコインは11月に山場を迎える 1BTC=¥400000まで順調なビットコインに水を差さなけれ

記事を読む

no image

アルトコインの特徴

最低限のアルトコイン情報   コード BTC コイン

記事を読む

(Step 16) MyEtherWalletにイーサリアムを送金する {CCA}

BinanceからETHを送る方法 MyEtherWalletを開いて「お財布情報を見る」確認

記事を読む

50XRPを登録で貰える

ミスターリップル 会員登録で50XRPが貰えます。 スポンサーリンク

記事を読む

(Step 11) 海外取引所に口座を作る {CCA}

Binanceの口座開設方法 Binanceページ 赤〇をクリックしていってください

記事を読む

転売ユーチューバーは『仮想通貨 詐欺の片棒を担ぐな!』

1年後どうなっているのかな? 2018年6月 現状を反映していますね。 貴方はどこに属してい

記事を読む

仮想通貨 おすすめコイン イベントカレンダー2018年5月

『Future Coin 100』 イベント 5月 仮想通貨 おすすめコインのイベント情報です

記事を読む

宝くじでビットコインをゲット

無料で遊んでビットコインを増やそう!   無料のビットコイン(FreeBitcoi

記事を読む

no image

ICO・プレセールで稼ぐ、 仮想通貨 クラウドセール

ICO・プレセールとは ICO、プレセール共に大きな違いはありせん。 仮想通貨を市場公開

記事を読む

PLUS TOKEN 画像置場

LINE友達申請で画像使用できます。 紹介

暗号資産(仮想通貨)おすすめコイン銘柄 イベントカレンダー2018年12月

Bitcoin Cash『Future Coin 50』 イベント 1

暗号資産(仮想通貨)で不労所得

マイニングとアービトラージで稼ぐ あなたは何もする必要がありません た

無料で出来る仮想通貨のアービトラージ

現在はバージョンアップされ日本語対応になっていて画面表示が少しことな

暗号資産(仮想通貨)おすすめコイン銘柄 イベントカレンダー2018年11月 

Bitcoin Cash『Future Coin 50』 イベント 1

→もっと見る

PAGE TOP ↑