ビットコインに取って代わるコインは何?

8/1 ビットコインUASF-BIP148問題

一時的にもビットコインからアルトコインへ乗り換えるなら、何コインがお勧め!

6/28 PM10:00 現在 マーケットキャップTOP10

昨日の総崩れから一転反発しました。

この数日はビットコインに引きずられるようにビットコイン同様の値動きをしたアルトコイン。

7月にビットコインが下落すれば間違いなくアルトコインもつられて下落してしまうかもしれない。

アルトコインに乗り換えるのはリスクが大きいかもしれないが

稼ぐチャンスでもあるのは間違いない。

仮想通貨FXという手もあるがリスクを抑えて長い目で見てみると変化が現れています。

ビットコインの強みと言えば

一番最初のコインだから知名度も使用頻度もアルトコインよりはるかに多い。

リアルな店舗でも使える所が増えて来たのが強みです。

このリアル店舗で使用できればビットコインにとって代わるかも知れないですね。

イーサリアムはプラットホームの利用は高いがリアル店舗ではまだまだです。

リップルは銀行間のブリッジ通貨の役割が高いのであまり表には出てこないリアル店舗ではまだまだです。

欧米の店舗でビットコインの次に使用出来るコインは正確ではありませんがドージーコインだと思います。

2013年12月にビットコインのパロディー版をしてリリースされてインターネット上のチップとして定着しています。承認速度も1分と早いのが特徴です。

パロディーのイメージが強いせいか、ビットコインを追い抜くまでには至っていません。

ここに来て、リアル店舗での決算手段に使われ始めているコインの存在です。

それはライトコイン

ドージーコインよりも早い2011年11月にリリースされ、承認速度も2.5分と早い方ではあったがドージーコインの1分には及ばない。

しかし、話題のSegwitが導入され決済通貨として使われ始めています。Segwitが導入後ビットコインをしのぐ取引高で一時TOPにもなりました。

ライトコインを決算手段に取り入れているリアル店舗をほんの一例紹介してみると

【ライトコイン、ビットコイン、ドージーコイン、ダッシュコイン採用】

ペットショップ

【ライトコイン、ビットコイン、ドージーコイン採用】

旅行会社

【ライトコイン、ビットコイン採用】

暗号アイテム販売

【ライトコイン、ビットコイン、ドージーコイン、ダッシュコイン採用】

日用品オンラインショップ

 

下の画像はあるサイトの決済通貨案内画像になります。

 

あるサイトとは【HYIPサイト】

HYIPとはあまりなじみが無いと思いますが、ハイリスク・ハイリターン投機サイトです。

Segwitが導入されてからHYIPサイトではライトコインの採用が急増しています。

HYIPの決済通貨はほとんどUS$が使われています。

送金手段としてビットコインが使われています。

1割ぐらいのHYIPサイトではビットコインが直接決済通貨として使われています。

もし、ビットコインが使用不可になった場合は半分ぐらいは資金流入が途切れてしまうでしょう。

途切れた方が良い事だという方が多い事は承知していますが

HYIP愛好家の私からすれば大惨事になります。

またHYIPに限らず、投資の面から見てもビットコインが使用出来なければ痛手を負う事になります。

HYIPを例にあげると

10BTC=10$ (分かり易く)だとすると

現在は仮想通貨バブルで値上がり基調になっています。

1か月後にビットコインが10%値上がりしたとすると

10BTC=11$ になります。

日利1%のHYIPだと30日で30%

10$が1か月後に13$になりまり、10BTCが13BTCになります。

13BTC=14.3$となり30日で実質43%ということになります。

このように仮想通貨が値上がり基調だと仮想通貨による直接投資が重要視されることが分かってもらえたと思います。

HYIP市場ではライトコインとビットコインの2本立てになりつつあります。

面白いツイートを見つけたので最後に貼付しておきます。

(ツイート翻訳)

8月1日(BIP148)に近づくにつれて、あなたの$ BTC投資を行う為の安全な避難所は何ですか?

$ ltc、$ ETH、$ xrpまたはその他の暗号通貨?

スポンサーリンク


関連記事

no image

ICO・プレセールで稼ぐ、 仮想通貨 クラウドセール

ICO・プレセールとは ICO、プレセール共に大きな違いはありせん。 仮想通貨を市場公開

記事を読む

「さるぼぼコイン」アプリ完成!

お客様各位 平素は当組合に対しまして格別のご高配を賜り、厚くお礼申しあげます。 電子地域

記事を読む

国税庁が決定しました。ビットコインは雑所得。

ビットコインがタックスアンサー掲載(決定) ビットコインは原則として「雑所得」に区分されます。

記事を読む

中国ICO規制、 ALISへの影響は最小限に留まる

ALIS重大発表   このサイトでALISを紹介した翌日に中国がICO規制するとは

記事を読む

仮装通貨が金融ピラミッドを壊す

仮想通貨が貧困から脱却するアイテムになる   元イルミナティ構成員のロナルド・ベル

記事を読む

(Step 1) Google Chromeを入手する {CCA}

コレさえあれば貴方も国際人 世界の中でもビットコインに盛り上がっている日本 なんと世界中のビット

記事を読む

(Step 6) 国内取引所に口座を作る {CCA}

ビットフライヤーに口座登録する ⇓⇓⇓   口座開設の動画

記事を読む

(Step 19) トークンを取引所へ送金する{CCA}

危険!必ず上場するとは限らない 【リ ス ク】 トークンが配布されても上場が約束されているわけで

記事を読む

ビットコインの分裂 いつ?

ビットコイン分裂の可能性は・・・   10/8現在、 11月の分裂騒動に加え

記事を読む

Twitterフォローしたら貰えるかも?

アルトコインの方が注目されています   抽選で100名様に、1名様につき10億wa

記事を読む

暗号資産(仮想通貨)チャートの見方【初心者編】

30分でわかる暗号資産チャート分析 1ページ10分で理解できる

仮想通貨チャートのレンジ相場攻略法(初心者編)

仮想通貨初心者はレンジ相場で売買しろ! レンジ相場とは?

仮想通貨おすすめコイン銘柄 イベントカレンダー2018年10月 

『Future Coin 50』 イベント 10月 仮想通貨 おすすめ

仮想通貨チャートのトレンドラインの引き方(初心者編)

トレンドラインって何? トレンド(市場動向)が上向きなのか下向きなの

仮想通貨おすすめコイン銘柄 イベントカレンダー2018年9月 

『Future Coin 50』 イベント 9月 仮想通貨 おすすめコ

→もっと見る

PAGE TOP ↑